ひつじ時々ねこ

日々思ったことを記録していきます。

毎日のごはん

主婦になって地味に大変だったのが毎日の献立です。


何が食べたいか明確なときは良いですが、
決まらないときは 何にしよう… とだいぶ悩みます。


始めのころは何を作るかを決めてから買い物に行っていましたが
最近は、冷蔵庫にある食材+スーパーの特売チラシの食材を
ネットでレシピ検索してできるものを作ったりしてます。

ネットのレシピは本当にありがたいですね。
使いたい食材から検索できるし、
動画もあったりしてとても分かりやすい!
YouTubeも良く観ます。



そして最近の新たな悩みは、
検索をすると似ているレシピがたくさん出てきてしまうこと。

たくさんの中から選んだレシピで作ってみておいしかったものは
また作ろうと思ってメモを残したりブックマークに保存しているのですが
それを何とか一つにまとめたいと思っています。


ノートに書くのは苦手だし(綺麗に書きたいと思ってしまう)
探しやすくてすぐに見れる状態にしたい…



何か自分にあった良い方法を見つけたいです。